https://kr.trip.com/travel-guide/attraction/sendai/dainenji-temple-56050742/
주요 정보주변 도시리뷰리워드 도전추천

대년사

大年寺
󰺂2.1
아직 리뷰가 없습니다.
4건의 리뷰
사찰
주소:
3-22 Monzenmachi, Taihaku Ward, Sendai, Miyagi 982-0845 일본지도
전화번호022-249-6255
리뷰 :

더 보기

대년사 주변에서 인기 있는 추천 명소

대년사 리뷰

리뷰 작성
Trip.comTrip.com
TripAdvisor(4건의 리뷰)TripAdvisor
4건의 리뷰
  • asaka19691216
    asaka19691216
    ta-icon

    個人的には宮城県の寺院・神社のなかでも一番美しい石段でした!!

    仙台駅から南方に直線で2.5kmほどにある寺院。 広瀬川の愛宕大橋を渡ると正面の小高い丘「茂ヶ崎」の頂上にかつては存在していたそうですが、現在はその茂ヶ崎の南の麓にありました。 第四代仙台藩主伊達綱村公が建立した寺院で、京都府宇治市の黄檗山萬福寺を総本山とする黄檗宗の寺院とありました。 非常にひっそりとした静かな境内でした。 注目は惣門から先の石段ですね。かつてこの石段の先「茂ヶ崎...

    작성일: 2020년4월16일
  • luu0809
    luu0809
    ta-icon

    伊達家ゆかりのお寺

    仙台藩主伊達綱村によって建立されたお寺なんだそうです。 目立たない場所にひっそりとたたずんでいますが、趣があります。 桜の時期は惣門周辺に桜が咲いてまた違った雰囲気になりそうです

    작성일: 2016년7월4일
  • Susumu S
    Susumu S
    ta-icon

    仙台のランドマークのふもと

    東京方面から夜の新幹線でやってきたとき、目に入るテレビ塔。あれを見て仙台に着いたという感じる人は多いんじゃないでしょうか。 そのうち東寄りのテレビ塔がたっているのが大年寺山で、その南麓にあるのがこのお寺です。 惣門からまっすぐのびる石段はとても長くて見ごたえがありました。夕方にはトレーニングのためにこの石段を駆け上がる学生たちの姿が見られました。

    작성일: 2016년7월3일
  • Exploration803097
    Exploration803097
    ta-icon

    伊達家の菩提寺

    大年禅寺は、仙台市内にある黄檗宗(禅宗の1つ)の寺院です。本山は宇治の黄檗山萬福寺とのことです。この寺院は、今はその面影はなくなっていますが、かつては七堂伽藍が整った大寺院であったとのことです。当時の建物で現存しているのは、惣門だけとのことです。なかなか趣のある門です。当寺院は、仙台藩主伊達家の菩提寺で伊達家4代藩主からの歴代藩主及びゆかりの方々の墓所があります(墓所は大年寺山)。墓所の中には入れ...

    작성일: 2015년1월3일

다음 일정으로 여기는 어떠세요?

도쿄 스카이트리

󰺂8.3
4.7/51898건의 리뷰
전망대야간관광지바로 사용 가능오늘부터 바로사용
최저가 NZD 17.24

선토피아 월드

󰺂2.9
5/59건의 리뷰
유원지오늘부터 바로사용
최저가 NZD 13.84

Tsugaru-han Neputa mura Village

󰺂3.4
아직 리뷰가 없습니다.
인기 명소오늘부터 바로사용
최저가 NZD 5.52

중선사

󰺂3.2
4.6/56건의 리뷰
사찰오늘부터 바로사용
최저가 NZD 5.33