https://kr.trip.com/travel-guide/attraction/tono/tonogo-hachimangu-shrine-61878244/
주요 정보주변 도시리뷰리워드 도전추천

Tonogo Hachimangu Shrine

遠野郷八幡宮
󰺂2.6
아직 리뷰가 없습니다.
7건의 리뷰
기타 종교 시설
오늘 휴무 내일 오픈 시간: 9:00-17:00
주소:
23-19 Matsuzakicho Shiraiwa, Tono 028-0541, Iwate Prefecture지도
전화번호+81 198-62-2647
리뷰 :

더 보기

Tonogo Hachimangu Shrine 주변에서 인기 있는 추천 명소

Tonogo Hachimangu Shrine 리뷰

리뷰 작성
Trip.comTrip.com
TripAdvisor(7건의 리뷰)TripAdvisor
7건의 리뷰
  • k_matsu132
    k_matsu132
    ta-icon

    流鏑馬が行われる馬場がありました

     カッパ淵や伝承園から、遠野の市街地へ向かう途中にあった遠野郷八幡宮に立ち寄ってみました。  鳥居から境内に入って本殿に向かって進んで行くと、緑の芝に覆われた細長い広場がありました。ここは何だろうと思っていると、そこに説明板があって、流鏑馬が行われる馬場だったんです。寛永4年の南部家の神事の取り決めが今に受け継がれ、遠野南部流鏑馬保存会は、毎年、青森県八戸市の櫛引八幡宮例祭に流鏑馬を奉納しているそ...

    작성일: 2023년11월25일
  • LightPacker809412
    LightPacker809412
    ta-icon

    遠野地方有数のジンジャ・カテドラル

    遠野駅の北東方向にあるジンジャ・カテドラルです。広い敷地はよく手入れがなされており、流鏑馬ができる馬場もあります。また境内には猫を祀る猫神社というお堂もあります。御朱印あります。

    작성일: 2021년9월17일
  • Vacationer807233
    Vacationer807233
    ta-icon

    遠野で有名な八幡さま

    国道沿い街中、カッパ淵や伝承園に向かう直ぐの信号を右折した場所に神社は有ります。駐車場があり鳥居を潜ると、杉木立の向こうに広場があります。この場所は春祭りなどに流鏑馬を行う場所でした。更に進むと本殿があります。神社の敷地はかなり広いです。訪問は5月でしたが、鯉のぼりが風に泳いで素晴らしい場所となりました。

    작성일: 2021년6월18일
  • myopia2015
    myopia2015
    ta-icon

    今でも遠野の方々の信仰を集めている

    カッパ淵からの帰り道に八幡宮があったので寄ってみました。 歴史は古く南部氏の前に遠野郷を領有していた阿曽沼氏が鎌倉期に勧請したということらしい。 社殿に上がる石段の前に広い草原があり初めは変わった参道だと思っていたら、ここは馬場で流鏑馬が行われるとのこと。さすがは南部領。 調べてみると八幡宮の祭りでは流鏑馬だけではなく神楽奉納などもあり大掛かりな祭りな様子。 参拝客も多く今でも遠野の方々の...

    작성일: 2020년8월25일
  • Guliwer1
    Guliwer1
    ta-icon

    遠野祭り

    お祭りの時に行くのがポイント。遠野祭りを見に行きましたが、思ったよりスケールが大きくて流鏑馬が終わった後、同時に色々な場所で踊りをやっていました。杉の森で集まったカラフルな服を着た参加者を見てとても不思議な光景だと思いました。神秘的でした。地元の民族衣装や踊りを知るのに最高です。遠野市のはずれにあるので、まとめて他の場所も見たほうが良いです。西洋人の団体も来て喜んでいました。たった一日のうちこれだ...

    작성일: 2019년9월24일

다음 일정으로 여기는 어떠세요?

센다이 우미노모리 수족관

󰺂4.2
4.4/517건의 리뷰
아쿠아리움내일부터 바로사용
최저가 21,201원

Tsugaru-han Neputa mura Village

󰺂3.4
아직 리뷰가 없습니다.
인기 명소내일부터 바로사용
최저가 4,529원

와카마쓰 성

󰺂3.9
4.4/531건의 리뷰
역사 건축물내일부터 바로사용
최저가 4,077원

선토피아 월드

󰺂2.9
5/59건의 리뷰
유원지내일부터 바로사용
최저가 11,401원