https://kr.trip.com/travel-guide/attraction/meiwa/take-shrine-58358907?curr=JPY&locale=ko-KR
주요 정보주변 도시리뷰리워드 도전추천

Take Shrine

竹神社
󰺂2.3
아직 리뷰가 없습니다.
4건의 리뷰
기타 종교 시설
연중무휴 24시간 영업
주소:
2757-2 Saiku Ushiba, Meiwa-cho, Taki-gun 515-0321, Mie Prefecture지도
전화번호+81 596-52-2935
리뷰 :

더 보기

Take Shrine 주변에서 인기 있는 추천 명소

Take Shrine 리뷰

리뷰 작성
Trip.comTrip.com
TripAdvisor(4건의 리뷰)TripAdvisor
4건의 리뷰
  • mamemofu38
    mamemofu38
    ta-icon

    隣の斎宮との関係が深い神社

    1月の3連休にお伊勢さん詣のあとに立ち寄りました。元々、この場所には伊勢神宮に仕える皇女の斎宮を居住していたところだそうです。ここは線路と道路に囲まれたそれほど大きくない神社ですが、近隣の神社を合祀して入り、違う神社の名前の石灯篭もありました。

    작성일: 2020년1월12일
  • 清人 森
    清人 森
    ta-icon

    観光地ではありません。

    歴史 斎王に興味がある方にはお勧めですが、いたって普通の神社です。普段は、宮司さまは、不在です。祭礼等にしかお見えになりません。近在の有爾桜神社の宮司が兼任してます。

    작성일: 2019년11월26일
  • traveling-happy-cat
    traveling-happy-cat
    ta-icon

    斎王ってなんだ?

    先に投稿している方が概要はある程度書いているので、ここの地名である斎宮に纏わる話として「斎王」について語ります。(私もよく知りませんでしたが・・・) 「斎王」というのは天皇の代わりとして伊勢神宮、加茂神社に巫女として仕える未婚の皇女のことを指し、伊勢神宮に仕える斎王を斎宮、加茂神社へ仕える斎王を齋院と呼んだそうです。 斎宮は670年頃から1330年頃まで続いた風習で約660年で60人余りの斎王...

    작성일: 2019년3월13일
  • on-take3
    on-take3
    ta-icon

    王朝ロマンの町、明和町にあります

    正月明けの3連休、イオン明和で映画「スターウォーズ」を見た後、折角なのでここ竹神社にお参りさせていただきました。意味不明?いやいや、戦争映画?を見た後は神社参拝で穢れを落とそうという訳です。さて、この神社は、明治44年(1911年)に旧斎宮村にあった25社の神様が合祀されて誕生した神社で、なかなか風情があります。寒風吹きすさぶ中、お参りさせていただきました。2礼2拍手1礼でよかったかな。世界が平和...

    작성일: 2018년1월6일

다음 일정으로 여기는 어떠세요?

오사카 성 천수각

󰺂7.5
4.6/51502건의 리뷰
야경바로 사용 가능오늘부터 바로사용
최저가 JPY 600

교토 타워

󰺂6.3
4.6/5496건의 리뷰
전망대야경오늘부터 바로사용타임 특가 할인
최저가 JPY 878

우메다 스카이빌딩

󰺂7.5
4.6/5835건의 리뷰
전망대야경내일부터 바로사용
-JPY 500
최저가 JPY 1,500

Sky Promenade

󰺂4.2
4.7/53건의 리뷰
전망대야경내일부터 바로사용
최저가 JPY 1,000