https://kr.trip.com/travel-guide/attraction/kyotango/kotohira-shrine-61841907?locale=nl_nl
주요 정보주변 도시리뷰리워드 도전추천

Kotohira Shrine

金刀比羅神社
󰺂2.4
아직 리뷰가 없습니다.
6건의 리뷰
기타 종교 시설
오늘 휴무 내일 오픈 시간: 8:00-18:00
주소:
1165-2 Mineyamachōizumi, Kyōtango, Kyoto 627-0034, Japan지도
전화번호+81 772-62-0225
리뷰 :

더 보기

Kotohira Shrine 주변에서 인기 있는 추천 명소

Kotohira Shrine 리뷰

리뷰 작성
Trip.comTrip.com
TripAdvisor(6건의 리뷰)TripAdvisor
6건의 리뷰
  • traveling-happy-cat
    traveling-happy-cat
    ta-icon

    狛猫にゃ~

    金比羅神社の創建は1811年と神社としてはそんなに古くはありません。 1927年の北丹後地震の際に社殿は倒壊して現存の建物はその後に新たに建てたものとなります。 ここの一番の特徴は全国で唯一とされる狛犬のポジションに狛猫が居ることでしょう。 元々、丹後ちりめんに代表される織物の盛んな地域で養蚕も盛んだった中で、蚕を祀る木島神社を境内社として勧請し、ネズミの食害から護る為に1832年に口を威嚇...

    작성일: 2022년12월28일
  • serjio-an
    serjio-an
    ta-icon

    狛猫

    日本で唯一、という狛猫を見に行きましたが、ミニこんぴらさんながら意外と立派で、沢山の亀がいる池に鯉の餌をあげられたりと、結構楽しめました。 近くを通る際には是非立ち寄りを。

    작성일: 2022년11월21일
  • toyusan
    toyusan
    ta-icon

    狛猫は唯一の呼称では。

    だいたい「狛猫」って? 狛犬に替わる存在で、左右一対なので、こちらではそう呼んでいるようです。一基だけのときは「石猫」だったそう。猫像一基の石猫は他にもありますね。 町おこしのシンボルにもなっているようです。 ちなみに「金比羅神社」ではなくて「金刀比羅神社」ですね。

    작성일: 2020년6월21일
  • papachama
    papachama
    ta-icon

    他にもいます❗

    こま猫は東京の立川市の神社にもあります❗よく調べてください❗他のサイトにもあります❗唯一でないこと確認してもらいたい

    작성일: 2019년9월5일
  • shigehiron
    shigehiron
    ta-icon

    日本で唯一!狛犬ならぬ狛猫が鎮座神社!そして、全国の佐々木さん必見!

    日本で唯一狛犬ならぬ狛猫が鎮座している神社⛩ 道中の階段も猫の石が置かれている神社。猫好きの方にはオススメ(笑) 全国の佐々木さんに朗報! この神社の中には 「佐々木神社」あり! 友人の佐々木さんに写真を送ろう(笑)

    작성일: 2019년5월17일

다음 일정으로 여기는 어떠세요?

교토 타워

󰺂6.3
4.6/5496건의 리뷰
전망대야경바로 사용 가능오늘부터 바로사용
최저가 SGD 6.75

교토철도박물관

󰺂5.9
4.7/5132건의 리뷰
박물관오늘부터 바로사용
최저가 SGD 12.93

우메다 스카이빌딩

󰺂7.4
4.6/5815건의 리뷰
전망대야경바로 사용 가능오늘부터 바로사용
-SGD 0.35
최저가 SGD 12.56

오사카 성 천수각

󰺂7.3
4.6/51447건의 리뷰
야경바로 사용 가능오늘부터 바로사용
최저가 SGD 5.17